未経験を伝えるタイミング

男性にとって、これが一番恥ずかしいことで勇気のいることだと思います。

男性はプライドで生きている面も有りますので、なかなかこれを伝えることが出来ません。一部の本やメディアでは「ドン引きする」とか言っているところも有りますが、実際には気にしていない人が大半だと思います。

経験上「ドン引きする」と言っている人はどちらかと言うと「遊んでいる」女性に多いです。実際に色々な人の話を聞いても「遊んでいる」女性は「ドン引きする」と言い、「遊んでいない真面目な」女性は「気にしていない」と言います。

ですので、本当にこの人だと思った場合は、全然伝えても大丈夫かと思います。

私が伝えたタイミングは付き合って暫くしてからです。子どもも欲しかったので、いつかは伝えないとダメなことでしたし、必ず通る道でもあるので実際にそういう場になる前にお伝えしました。実際に気にしていなかったみたいで、すぐにスルーされました。ただ、何度もゴメンと伝えたところも有ります。

皆、初めてを経験しています。誰でも色々な経験や知識を積み重ねていくものです。それが早いか遅いかの違いなだけです。

問題はそれを許してくれる器のある人に出会えるかどうかだと思います。実際にそれを許してくれる器のある人は真面目な人が多いので、結婚相手にはすごく合っていると思います。