恥じる必要は無い

人はマウントを取りたがるので、結構な勢いで様々な方からマウントを取られます。

まぁ未経験ということについてはテレビなどで弄られたりしますので、本当に良くないなぁと思って見ております。全然恥ずかしい事でも無いですし、雑誌などで経験の話など有りますが、雑誌に書かれている事は本当かもしれませんが、人それぞれ生き方はあるので特に影響される必要は無いでしょう。

また、データの取り方如何によっては、情報を歪めて表示する事は簡単な事ですし。

問題は、全てを運に任せるなど色々な事を依存する心だと思います。

自分で目標を設定し、それに向かって邁進していれば、何処かで努力は報われる事があるかもしれないし、報われなかったとしてもその努力が人間性の向上としてプラスに働く事は間違い無いと思います。

残念ながら実際にマウントを取ろうとする方が多いです。本当に残念だなぁと思いながら毎日見ていますが…

経験が無い事自体を恥じる必要は無いと思います。どんな事でも最初は未経験です。経験をすることが偉い事でも何でも有りませんし。