出産立ち会い

結婚してすぐに妊娠が分かり、その数ヶ月後に出産しました。

正直、未経験者が1年後に子どもを持つとは思いませんでした。ただ、やはり自分の子どもは誰よりも一番可愛く見え、親バカを発揮しています。

出産の際に立ち会いましたが、やはり女性は凄いと思いました。出産前は本当に辛そうだったんですが、出産後は凄くスッキリした顔で元気でした。もちろん、母体が傷ついているので、かなりの疲労感が見られましたが、普通に話せておりビックリしたところです。

出産に立ち会った際に、妻は泣いてないが、こちらが泣いてしまい妻から冷たくツッコミを入れられてしまいました。

親の苦労は分からずに、子どもは無邪気に欠伸していました。そんなものかもしれませんが、命が生まれる瞬間は本当に奇跡なんだと思い知らされた妊娠期間と出産でした。